脳内で温め続けてたデッキです。
せっかくなので公開します♪
正直言うとサタンさんがGPX2地方予選の時に使用し、CK児島店で優勝した時のレシピを2nd環境に合わせたものです(ぁ

それでは↓σ゜ロ゜)σ

《deck name:黒青嵐ルドルフ》


レディ・ラベンダーx3
イビルアイ・ドライバーx3
ささやく人形ドロシーx1
幻影王ルドルフx3
時空を歪める者シュレーゲルx2

ブラック・ホールx2

失恋の痛みx3
シャドー・ソウルx1
真夜中のダンスパーティx3
絶望の連鎖x2



粉雪の魔氷パウダースノーx3
サンダー・リザードx3
センチネル・センチピードx3
嵐の海の魔女x3
ギガント・エイリアンx2

バードマン・ソウルx3


こんな感じですかね?
とりあえず色指定がキツイので、頑張って色事故防ぎましょう。
てか正直8コス圏ユニット達は、嵐で出すか、ルドルフ出たら廻っちゃうと思うので案外色事故無いと思いますょ。
ただ、その嵐・ルドルフをどぅ生き残らせるかが重要ですケドねw

でゎでゎw(o ̄∀ ̄)ノ”

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;c=2&id=3651_1
単色なのでenを置く場合は基本的にその場面で必要かどぅかのみ。
これは当たり前の事ですかね?w

今回はいくつかのカードを挙げて解説します。

2ターン目
呼声ユニット欲望の連鎖使用=1回プラン
これは基本ですかね。
連鎖=プランの理由は、手札にセンチネルがあるかどぅか。
これが大体の基準になります。
ここらへんはほとんど問題なく進むでしょう。

3ターン目
呼声ユニット月夜の海の魔女プレイ>益々繁盛プレイ
これは何回か廻した結果こぅなりました。
しかし、コレは個人の意見・対戦相手のデッキによって色々入れ替わりそぅですね。
しぃちゃの結論としては、月夜プレイで4ターン目に2スマするより、呼声ユニットをプレイしたほうがプラン成功率も少しは上がり、展開力もupするのでこっち優先にしたほうがアドバンテージが取れるょーな気がしました。

しかし、プランコンなんかが相手の場合は、呼声ユニットを展開しても、ドラゴン・ブレスなんかでやられちゃうので、そこらへんも考えてプレイしましょう。

4ターン目
@プラン(または月夜効果起動・大陸を貼る)
ここでは特にする事がないので、とりあえずプランをめくりましょう。
出せるならば出せば良いですし。
もし月夜が場にあるならば効果起動するのも十分ありですし。
手札から直接プレイするのは益々繁盛ぐらいなんじゃないでしょうか?
黒単相手なら流氷の大陸をプレイするのが良いでしょう。

5ターン目
@プラン
ここでもする事はプランのみです。
ある程度相手も展開できてるでしょうから、センチネルが出れば大体の確率で何かバウンスできます。
大陸が出たらほぼ必ず貼ったら良いですし。(その状況によりますが。。。)

ここらへんからはほとんどプランが優先ですかね。
エイリアンは出せるなら素だししましょう。
手札はなるべく残すょーにプレイするのが基本です。
プランを使いすぎてもライブラリーがヤヴァくなるので、序盤あたりからそのへんも考えてプレイするのが良いんじゃないでしょうか。
調子にのって繁盛・連鎖使うとそんな感じになっちゃうんでw

これからもどんどん調整していく予定です。

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
青単が良い感じに仕上がってきたのでとりあえず紹介します。
エイリアンがテラツヨスw

レシピσ゜ロ゜)σ

《deck name:しぃちゃBlue3》


粉雪の魔氷パウダースノーx1
濃霧の魔氷フォッグx3
細波の入江の魔女x1
家電商人スパローピノx3
海底牧場の魔女x1
サンダーリザードx1
月夜の海の魔女x2
シーホースルドルフx2
センチネル・センチピードx3
サンダーエッグx1
金砂の魔女x3
キューピッド・スピリットx3
賭博商人マグパイ・レイズx1
ギガント・エイリアンx1
海底都市アトランティスx3
流氷の大陸x1
蜃気楼の都市x1
欲望の連鎖x3
ディメンション・ロードx2
益々繁盛x3
パラドクス・ストームx1


今思えば1積み多いなぁ。
まだまだカード不足が目立ってますゎ。
今回も3つの記事に分けて解説します。

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
つーゎけで、朝から行ってきました。
とりあえずレポを↓σ゜ロ゜)σ

参加人数:6人
参加費:1320円
形式:スイスドロー3回戦1本勝負
使用デッキ:青黒白

形式が変わったのは、人数が増えたのと、俺とどんの都合上です。
俺らの都合で形式変わってしまってなんか申し訳ないなぁ。と。

それではピック↓σ゜ロ゜)σ

1パック目

Rがシャイニングテイル(再録)

?( ̄Д ̄;)

とりあえずミステリーが一番使えそうだったので、ミステリーをピック。
これで黒は確定。

2順目あたりでピノが廻ってきたのでとりあえず黒青を中心にピックする事に。

2パック目
Rは覚えてません。
たしかここでジャッカルが廻ってきたょうな?
んで、2色はさすがにまずいかな?と思い、一番使われてなさそぅな白をピックする事に。
しかし、そこから後中々廻ってこないという緊急事態発生しますw

3パック目
これもRは覚えてないです。
ここで同じような内容のパックがでたのかな?
とりあえずまだ黒青を中心にピックしていき、間でなんかあったら白という具合。

4パック目
これもRはおb(ry
白の枚数を見て、さすがにコレはヤヴァイと感じ、白を中心にピックする事に。
しかし、明らかに黒青のほうが良いやつ廻ってくるんで、ここでも3・4枚しか取れず。
結局白は10枚前後だった気がします。

しかし、ピノ3ラベンダー1の黒青メインと中々良い感じの構築に。
しかも色は綺麗に青黒白の3色に。
俺にしては珍しいw

それでは対戦!σ゜ロ゜)σ

1回戦(uto:緑メイン)
とりあえず勘を取り戻すという意味も含めてちょっと慎重にプレイする事に。
緑メインだからサイズ負けもあるかなぁ?と思ったケド、キューピッド・フェニックス・螺旋童子が役に立ち、殴りきって勝ち♪
ピノも結構やくにたったw



2回戦(T木さん:白メイン)
スマッシュしてくるタイミングが結構早かったので、何とか押し切れるかなぁ?と思ってたんですが、キューピッド・フェニックスが対処できず、後半も押し切られて負け。

×

3回戦(シルファ大佐:赤緑メイン?)
凄い大逆転をされた試合。
後半螺旋童子が魔王の城ラインで突っ込んでいき、6点まで与えるものの、次のドローで小さな実りを引かれ、場にいた8コス汽車ポッポを対処した後、実りでバーン回収されて、そのまま素だしされて殴りきられて負け。
正直勝ったと思ってました。(;^_^A
これぞまさにネ申ドローw

×

1勝2敗の4位。
良い感じのRが4枚しかなかったのでギリギリのところでチワワ2枚目GETw

収穫Rは↓
・犬闘士チワワ
・毒針童子
・フライマスター
・サンダーエッグ

中々良い感じの収穫ができました♪
楽しかったですゎ。またやりたいですねw

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
続いて各カード解説。
まさか3色ヴァレーで記事を3つも使うとは思ってもいませんでしたw
それでは〜σ゜ロ゜)σ

偵察戦鬼一眼蟲x2
最近はバニーなんかを撃退できるフ・フーンダでも良いかなぁ。と思い出したのですが、やはりデッキのコスト軽減などを考えるとこっちですね。
小技として移動スタックに対応してユニット召喚するなどと言う事ができます。
詳しくはオフィシャルのQ&Aで♪

トロール流砲撃術x3
このデッキのキーカード。
1コス6000ダメージはやっぱり強いケド、柴出された時点で使えなくなるのがちょっち辛い所。
その面はメガトン・パンチや鈎爪でなんとかしてみます!(;^_^A
フェザー・ミュラー・スパイク生け贄は基本シナジーですょ。

ノヴァ・コマンドx1
勇者などの引きこもり対策。
正直メガトンパンチ1でコレを2にしても良いんですが、やはり柴で止まるのがキツイと思ったのでこっちを1にしてみました。
ユニットがちょっと少ない分、コストがいるカードが多数あるのはさすがにキツイでしょうし。

ドラゴン・ブレスx1
対呼声の最優良カード。
ウンバ・フーンダなどの2コス3000ユニットも巻き添えにできるので便利。
しかし、緑相手だと大抵の場合バニー→バルカンか呼声→バルカンと3000以下がほとんど出ない状況になるので緑相手にはちょっと糸氏カードになるかもしれません。(;^_^A
そのため一応1積みです。

メガトン・パンチx2
3コス8000ダメージマジツヨス。( ̄∀ ̄*)b
最近ハマっている火力カードですw
只、一度使うともぅ回収できない罠orz
一度きりの強力火力と考えて使うのが良いでしょう。
プランから出たら積極的に使うのが良いでしょうね♪

殺意の魔煙キラーx2
1コス4000移動1の優秀軽量ユニット。
トロールの生け贄や1コス4000火力として考えるのがベストでしょう。
プランから出たらとりあえず出しておくってプレイングもアリです♪
3も入れるスペース無いですし、そこまで必要ないと思ってるので2積みです。

イビルアイ・シャーマンx3
チワワメタ。
オーガ池袋の3位のデッキに搭載されていて、自分もテスト感覚で採用。
正直ハウンドロックとかチワワ入りデッキとほとんどやってないのでまだ役にたったことはほとんどありません。
しかし、3コス5000ユニットが普通に殺せるのは気になる点ではないでしょうか?

夢見る人形エリザベスx2
2積みなのは正直なところカード不足(ぁ
色指定2なので2が丁度良いぐらいかな?
2積みでプレイしててもこれ以上増やしたらキツイだろーなぁって場面も多々あったので。
3積みにしたいなら琥珀にしましょう。

真夜中の狩人ミュラーx3
4コス以上ユニットがフェザーとセンチネルのみなので役にたつ場面は多々あります。
ファースト時代から相変わらず優秀です♪
金銭面に余裕がある人はダミアンに変えると良いでしょう。
フェザーも回収できますしね。

スパイク・ガールズx2
ミュラーで廻せるし、失恋もあるから2積み。
そこまでハンデス無くても良いだろぅと言う判断です。
しかし、それでも足りないならば3でも十分ありです。
トロールとのシナジーもありますし、優秀な軽量アタッカーとしても利用できるので便利です。

見つめる人形アリッサx3
3コス5000の優秀アタッカー。
ノーマルタイミングですが移動が2なのでOK!( ̄∀ ̄*)b
特に書くことは無い希ガス。。。

愛撫の魔煙フェザーx2
谷が制限になったので3積みってのもアリですが、そこまで多いと序盤にきた時邪魔になりすぎるのでそぅいった意味でも2積み。
実際3積みでプレイしてたときそぅいった場面が多々ありましたし。
もっと廻したいって方は3積みに!w

幽鬼の谷x1
このデッキのキーカードその2。
色指定が重いので、蜃気楼・サイバーテロで戻されたりするとテンポアドをかなり取られちゃいます。(^ー^;)ゞ
とりあえず貼るタイミングが一番大事です。
最近は白が増えてきたので正直結構貼り続けておくのは正直木内と思いますケドね。。。

失恋の痛みx2
優秀なハンデス。
毎回言うようだケド、黒絡みには2枚以上積んであると思います。
3ターンクレーターを防いだり色々できちゃいます♪

シャドー・ソウルx1
対大型の最強カード。
ゴドルフが出てきだしたので最近また微妙な感じになってきたかも。。。

冥王の鈎爪x2
対ハウンドの優秀除去カード。
絶望の連鎖でもOKです!
僕はただのカードぶs(ry

黒き冥王の門x1
正直冥界の門のほうが強い。
僕はただn(ry

細波の入江の魔女x1
門1では足りなさそうだったので、召集ユニットも採用。
しかし実際はコレもあまり使う場面がありませんでした。
それもこれも全部序盤にくるか、初手にくるk(ry

センチネル・センチピードx3
言わずと知れた強力カード。
何を書けと?

欲望の連鎖x3
手札調整のためにこっちを採用。
チェイスでも良いのですが、ディスカードでストラテジーなどを選択し、墓地を肥やすのも目的。
てかチェイスよえいこっちのほうが使いやすいです。

こんな感じです♪

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
『基本』

ほとんどはトロール・ヴァレーと同じ感じ。
只、幽鬼の谷が1枚だけなので、それまでは墓地・場を安定させておく事が重要。
この安定感をどれだけ保てるかが後半重要になってきます♪

まず2ターン目までには黒enを1枚は溜めて置く事が重要です。
まぁデッキのほとんどが黒パーツなので初手に1枚は来るでしょうから、この面は大丈夫でしょう。

で、2ターン目は失恋の痛みを打つか、黒enを残してプランを作成し、殺意の魔煙キラーを狙う。または欲望の連鎖を使って、手札の色を揃えるのが良いでしょう。
優先順位は
?殺意の魔煙キラーを狙ってプラン
?失恋の痛み発動
?欲望の連鎖を使って手札調整
ここではユニット展開が後半に繋がるのでキラープランを優先するのが良いでしょう。
しかし、2枚しかないため、手札に失恋があれば普通に使っちゃってください。
この時点でプランから出せるのは殺意の魔煙キラーだけです。

3ターン目の時点でenは3色全て1つずつあるのが理想です。
ここでプランを狙う場合は赤を使ってプランをしましょう。
ここでプランから出るカードにイビルアイ・シャーマン夢見る人形エリザベス失恋の痛み偵察戦鬼一眼蟲細波の入江の魔女欲望の連鎖が追加されました。(他にもありますが、ここでは確実に使えるカードのみを紹介しています)
で、各1色ずつenがある場合はまずエリザベスが消えますね。
これは手札に来ても別に害は無いのでまぁ安心しても良いでしょう。
続いて偵察戦鬼ですが、ここでは失恋でハンデスするか、欲望の連鎖で手札調整する事のほうが重要だと思うので、この場面ではスルーです。

4ターン目で理想なenは赤1黒2青1です。
これでプランから出るのにスパイク・ガールズ真夜中の狩人ミュラー見つめる人形アリッサが追加されました。
そのため、ここでは黒2青1を残すのが理想です。
しかし、相手の場に呼声ユニットなんかがいた場合や手札調整をしなくても良い場面では赤1黒2を残しても、これは正解でしょう。
ドラゴン・ブレスがあるので呼声ユニットを破壊するためってのもありますし、メガトン・パンチが出てきちゃう場合もありますし。
偵察戦鬼も余裕があれば出せば良いです。

続いて5ターン目。
ここからやっとセンチネル・センチピードがプランから出せるょーになりました。
他に追加されたカードは愛撫の魔煙フェザーのみです。
この時点でenには黒が3つあるのが理想でしょう。
ここでハンドに幽鬼の谷があるならとりあえず優先権放棄。
しかし、墓地にストラテジー無いとか言う常態だったら貼ってもあんまし意味無いと思うんで、プランをめくるってのも一つのプレイングでしょう。
本格的に頭を使い出すのは5ターン目からですねw

で、6ターン目。
赤2黒3青1が理想のen色です。
ここでは赤を使ってとりあえずプランをめくりましょう。
幽鬼の谷が出れば貼れば良いですし。
6ターンにもなれば山伏・虎などの強力獣がいくらかは出てるでしょうから、メガトン・パンチ冥王の鈎爪が出れば除去する価値も出てくるでしょうしw
ここまでくればある程度はユニット展開も考えてプレイしなければなりません。
幽鬼の谷を貼る事やユニット除去ばかりしてても勝てるわけがありませんし。
とりあえずユニット展開して、スマる事も少しは考えないといけませんし。プランコンじゃないんですから(ぁ

ここから後のターンはen色も遠慮しながらenを溜めていき、最低でも青は2枚以上、赤は3枚以上はあったら安心できます。
enを溜める場合、黒>赤>青の優先順位で溜めていきましょう。
かと言って黒ばっかり溜めれば良いってわけじゃないですょ!w

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
久々のレシピ掲載。
今回は最近ハマってる3色ヴァレーを紹介。
構築自体はプランコンの劣化版です(ぁ

それではレシピ!σ゜ロ゜)σ

《deck name:3色ヴァレ〜》


偵察戦鬼一眼蟲x2
トロール流砲撃術x3
ノヴァ・コマンドx1
ドラゴン・ブレスx1
メガトン・パンチx2



殺意の魔煙キラーx2
イビルアイ・シャーマンx3
夢見る人形エリザベスx2
真夜中の狩人ミュラーx3
スパイク・ガールズx2
見つめる人形アリッサx3
愛撫の魔煙フェザーx2
幽鬼の谷x1
失恋の痛みx2
シャドー・ソウルx1
冥王の鈎爪x2
黒き冥王の門x1



細波の入江の魔女x1
センチネル・センチピードx3
欲望の連鎖x3


こんなもんです。
次の記事で廻し方を説明する予定です。

それではw(^ω^)ノシ

D-0 site ranking>ブログ部門>
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
今日は予定通りCK児島店に行って、公認大会に出てまいりましたw
レシピはもぅ崩しちゃったので省かせてくださいな(ぇ
まぁ、カードが足りない未完成の赤青ボンガ勝利宣言です(氏
案の定全敗orz
ゃっぱカード足りないとキツイなぁ。。。
カードが足りててもこのタイプはまだ慣れてないから全敗ってのもありえた話かもしれないですけどねw

それではレポ↓σ゜ロ゜)σ

デッキ:赤青ボンガ勝利宣言
デッキ分布
@赤青[俺]
@黒赤白青プランコン
@黒赤白プランコン
@赤単ウィニー

1回戦(uto:黒赤白青プランコン)−×
普通に無理ですょ。
出したユニットが片っ端から洞窟でリムーブされる罠orz
ボンガなんて1ターン生き残るのが奇跡なぐらいw
モチロン生き残った事は無いですがね。( ̄∀ ̄*)b

で、対戦内容は。。。
もぅ数十分ぐらいで試合終了って所からユニットを出さずに相手のユニットを対処しながらライブラリアウトを狙おうって作戦に変更!
するものの、ゃっぱムリポorz
チワワが対処できず、そのまま殴りきられました。
ユニットのパワー小さすぎですorz
てか白入りプランコン結構居たじゃんorz
チワワきっちり入ってるじゃんorz

2回戦(OGI:赤単ウィニー)−×
速さが違うって。。。
マントル強いし、ステスナあるし。
ボンガを出す暇が無いじゃないかぁ!(`へ´)
結構頑張るものの、ゃっぱ殴りきられましたorz
ウィニーはそこまで意識してなかったからなぁ。。。(;^_^A

3回戦(シルファ大佐:黒赤白プランコン)−×
チワワ無理だってorz
プランコン多いっすょorz
utoで大体プランコンの戦い方は少しだけゎかったので、ユニットはあまり展開せず、優先権放棄・enセットを繰り返すのが主な行動でしたね。お互い。
大佐もenセット・優先権放棄を繰り返してきましたw
まぁこっちのユニット無いのに無駄に動くのも何ですしねw
結構楽しかったです(ぁ

ぃゃぁ、utoのプレイングが凄い勢いで上達してるなぁ。と実感しました。
OGIの前にutoを目標にしとかなきゃな。(;^_^A
カードが無い、カードが無いって言ってますが、utoやOGIもそれなりに努力してるみたいなんで。
それで強くなるのかなぁ?
ゃっぱ差ってのは努力するかしないかでつくもんだなぁって思いました。
かと言って今のペースを変えるつもりは今は無いですけどね♪(氏
てか今考えるとGPX出場なんかは高校にならないと無理っぽい気がしてきました(ぁ
3年生になったら受験勉強あるし。。。
GPX6あたりに通過すれば行けるかもしれないですケドねw

それではw(^ω^)ノシ

サイトのアクセスうpのためにワンクリお願いします♪
ちなみにブログ部門ですので〜
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;;;

+++訂正+++
OGIのデッキは赤単ウィニーでした。
11月11日にきちんと修正しましたので。
uto、指摘ありが?。(m。_。)m
後、試合番号が逆ですゎ。
1回戦と2回戦を入れ替えて読んでください。
なんかかなり覚え悪いなぁ。。。(;´▽`A``
スイマセンでした。
調整してたら何か良い感じじゃね?的な形になったのでとりあえず紹介。
ただ、犬に対して戦えるかどぅかはまだゎかりません。
児島店に犬使ってる人は少ない気がしますし。
そぅいった面ではそこそこ戦えそぅです。(^ー^;)ゞ

それではレシピ!σ゜ロ゜)σ

《deck name:青タッチ赤ビート》


2xトワイライト・ミスティ【?-1】
1xドラゴン・ブレス【?-1・?-1】
2x全軍突撃【?-2】
2xメガトン・パンチ【?-2】



1x粉雪の魔氷パウダースノー【?-1】
3x濃霧の魔氷フォッグ【?-1】
3xハイタイドセイコー【?-1】
3x衣服商人スワロー・ポール【?-2】
3xギガント・ゴールドフィッシュ【?-3】
3xエンターテイナー・スピリット【?-1】
3xセンチネル・センチピード【?-4】
2x嵐の海の魔女【?-2】
2xキューピッド・スピリット【?-1】
1xギガント・エイリアン【?-1】
3x海底都市アトランティス【?-1・?-1】
1x蟹の穴【?-1】
3xバードマン・ソウル【?-2】
2x欲望の連鎖【?-4】
1xパラドクス・ストーム【?-1】


こんな感じです♪

エイリアンが出れば結構アドバンテージが取れたので、金砂・月夜を断念して、嵐を採用して重めにしてみよう!
と言う考えが元になって作られた形が↑。

最初は廻るかどぅか微妙な感じでしたが、実際廻してみると、そこまで困る事はありませんでした。
嵐も出して置くだけでも少し安心できますし。
只、パワーが3000しか無いので、結構簡単に破壊され、フ・フーンダゃパウダースノー。ストラテジーではドラゴン・ブレスの餌食になってしまうのが困り所ですけどね。(;^_^A

これ以上エイリアン増やしても廻らなさそうですし、嵐を増やしてもパワー不足になりすぎてしまうでしょうし。
試してみる価値はあるかもしれませんがね♪

セカンド限定環境では、嵐を絶望の都にしても良いでしょう。
しかし、金魚も金砂も無いので重めの構築はキツイかもしれませんケドねw
その場合は素直に赤の部分を緑に変えてしまいましょう。
もちろんタッチじゃなくて、青緑ですょ!w

セカンド限定環境では、黒単・赤単・青単・青緑・青白あたりが強いんじゃないでしょうか?
そこまで研究してないのでゎかりませんケドねw

次回の記事に簡単な解説でも載せてみましょうかね?

それではw(^ω^)ノシ

サイトのアクセスうpのためにワンクリお願いします♪
ちなみにブログ部門ですので〜
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
つーゎけで、公認大会があるのでCK児島店に行ってきましたぁ。
3時30分に家を出発し、3時35分頃に到着しました。
デッキは昨日の晩作った青単を今日行く前にちょこっと改良しただけです。

とりあえずレシピ↓↓

《deck name:しぃちゃBlue2》

1x粉雪の魔氷パウダースノー[?−1]
3x濃霧の魔氷フォッグ[?−1]
3x衣服商人スワロー・ポール[?−2]
2xギガント・ゴールドフィッシュ[?−3]
1xドレッド・ドラゴンフライ[?−1]
2x月夜の海の魔女[?−2]
2x輸送商人ペリカン・ペリー[?−4]
1xサンダー・ジャッカル[?−1]
2xシーホースルドルフ[?−1]
1xマーケティング・スピリット[?−4]
3xセンチネル・センチピード[?−4]
3x金砂の魔女[?−4]
2xキューピッド・スピリット[?−1]
1xギガント・エイリアン[?−1]
2x海洋到達不能極[?−4]
3xブリザード・ゲート[?−1]
3xバードマン・ソウル[?−2]
3x欲望の連鎖[?−4]
1xパラドクス・ストーム[?−1]
1xマーフィーは楽天家だった[?−1]


1積みが多いのはカード不足なためです。
まだ1BOX買っただけなんで。。。

とりあえずデッキの反省点としては、

@ゲート3積みはやりすぎな気がする。
@不能極要らんっぽい。
@やっぱ金魚はイラネ。(-д-;)
@ペリカン微妙。。。

@マーケティング良い感じw
@ゲート強いょw
@キューピッド強いょw
@やっぱ金砂は3で確定かな?

ぐらいです。
とりあえずコレに黒混ぜてみようと思います。
そのほうが安定しそぅですし。

それではレポσ゜ロ゜)σ

1回戦(uto@黒単タッチ白)-×
まだ新しい青単に慣れてない感じがした。
プレイングがまだ温いかな?やっぱ花束強いっすね。
スマッシュ吹き飛ぶのって結構辛いですょ。
後ドライバーもテラツヨス。
除去しきられて負け。
この試合でエイリアン大活躍!w

2回戦(O田君@青緑オペラ)-×
強いっすねぇ。
結構プレイングも良かった気がしますょ。
これは確実なプレイング差の負けだった気がします。

3回戦(OGI@赤単タッチ鳥)-×
普通に両者ほとんど考えず。
OGIは普通に突っ込んできて〜、俺は普通に防御だけ〜w
無理ですorz

つーゎけで、あっさり全敗orz
結果はもちろん最下位ですw
ちょっとプレイング温くなってきた感じがありますゎ。
それとも他のやつが急激に上がってきたのかな?
カード不足も一つの原因ですが、そこを言ってしまえば只の言い訳になっちゃうんで、とりあえずプレイングで何とかしてみようと思います!

それではw(^ω^)ノシ

サイトのアクセスうpのためにワンクリお願いします♪
ちなみにブログ部門ですので〜
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0926&;
っつーゎけで、超久々にこのdeck name使いますゎw
まぁ今回のデッキは海老単なんですけどねw
なーんだ。って思わずに、見てやってください。
OGIの意見も参考にしてみました。
あいつも一応プロだし、俺より実力も構築能力もあると思うんで。
と、参考にしてみたんですが、そっちのほうが廻るという事件勃発!( ̄□ ̄;)

とりあえずレシピ!σ゜ロ゜)σ

《deck name:しぃちゃBlue1》

16xエビシーフ
3xエビマジシャン
1xエビライダー
2xエビヒーロー
3xエビショーグン
3xセンチネル・センチピード

3x海神の揺り籠
1x海洋到達不能極

1x蜃気楼の都市
2xサファイア・ソウル
2xパラドクス・ストーム
3x欲望の連鎖


まだまだ怪しい感は残りますが、現段階ではこんな感じです。
エビライダー3積みは自分の中で当たり前だったのですが、あまりにも手札に来るし、終盤にプランから出てもすぐ除去られるし、最近ダンパとかあるし。で、全然役に立ちませんでした。

それよか、普通に出しても安心できるエビヒーローを3積み。
これでプランがノーコストで1回できるので、結構役に立ちましたし。

それでも最後の一発逆転系カードは欲しかったので、一応1積み。
これでも出るときは出ますし。
ただ、タクティクスを抜いてあるので、更新した後はもぅ出てこないので、そこからのプレイングにも気をつけなくてはいけません。
団結も結構頭使うんだなぁ。と改めて実感しました〜。

後、弄るところがあるとすれば、ベースあたりじゃないんでしょうか?
アトランティスにして、パワーを底上げするのも良し。
不能極3積みにして、相手の邪魔をしながらプレイするのも良し。
ポータルサイトでショーグンを使いやすくするのも良し。
勇気を振り絞って歌劇場にするのも良し。

と、色々な構築がありますし。
最後の部分はちょっとどぅかと思いますが(ぇ
まぁ色々試してみてくださいな。
自分も試してみるつもりなので〜。

それではw(^ω^)ノシ
っーゎけで参加してきました。
2時半には児島店に着く予定だったのですが、色々あって3時すぎに到着。
まだ理事長はいなく、大佐・軍曹・ゴルドーさんと中学生グループ数人がいましたw

んで、僕が到着して数分後に理事長登場。
参加者確認して早速開催!

今回の使用デッキは↓

《deck name:地雷原コマンド》


2{特攻戦鬼韋駄天丸}
3{ライトニング・スナイパー}
3{刹那の魔炎レイザー}
3{プラズマキッド・ドラゴン}
2{ウンバ・ウンバ}
3{爆砕の魔炎バーン}
3{ブロンズキッド・ドラゴン}
2{フ・フーンダ}
3{地雷原の迷宮}
1{トロール流砲撃術}
1{ドラゴン・ブレス}
2{メガトン・パンチ}


2{グレン・リベット}
3{水晶砦の魔女}
1{神々の雷}
3{レストア・コマンド}


1回戦-○
不戦勝ですけど何か?(爆

2回戦-×
対OGI(緑タッチ青パパ)
でかいの無理。
想像以上に対策できなかった。。。orz
パパから虎が出て糸冬。

3回戦-×
対雨流さん(青タッチ赤オペラ)
普通に潰れちったw
無理っぽいし。銀行とかなんですか?
対策とかほとんど無いですよ。

4回戦-×
対uto(何だっけ?)
とりあえず負けました。
ちょっと気持ち的にも↓してた気が。。。
楽しむつもりで行ったけど、やっぱ負けたら悔しいですね。

つーゎけで、↓から2番目ですw
ツモがブービーもらえる予定でしたが、塾で帰っていたので、変わりに僕が貰いました。
もちろん変なおじさん5人衆w

現在書く元気が無いのでこのへんで〜

(^ω^)ノシ
オープングランプリの上位レシピを視察してみる事に。

今回はちょっと気合を入れて真面目に書いてみることに。

長すぎるのもいけないと思いますが、短すぎなのも何なのでほどほど程度にしようと思います。
まぁ恐らくデッキレシピを載せた後ぐらいにはもぅ気力は無いと思われますw

他のブログでは↑からなのですが、My pace流って事で↓からw

レシピは↓をご覧ください♪
http://www.dimension-zero.com/dpa/report/open/okayama_08.html

とりあず各カードにコメントを〜
人のデッキなのであまり上手く言えないですし、言える立場じゃないと思うのですが、自分の勝手な意見程度で受け取ってください。

シルバーワイズ・ドラゴン
●黒・墓地能力メタカード。
 無色を1つ払えば自分または相手の墓地を除外する事ができる。
 ついでに500パンプもできるので、火力などに対応して使うのも良いでしょう。
 しかし、3・4色プランコン相手で上手いタイミングで墓地能力ユニットを除外しようとしてもそぅ上手くいくものでは無い。
 ただ出しておくだけでもドライバー・センチピード・スナイパーでやられちゃいますし。

 しかし、無理に除外しなくても普通にスマッシュ要員として使用しても何ら問題無いですし。
 パンプもできるのでバトルで死ぬことは中々無いでしょう。

ステルス・スナイパー
●赤の定番。書く事がほとんど無いってのも事実w

 プランから出れば、バルカンなどを普通に倒せる優秀カード。
 密林予言者などの中々倒しにくいユニットもこれ1枚で倒せますし。
 6500以上のユニットにもこいつ自身をぶつけた後、そのユニットにさらに6000ダメージを与えれば大抵倒す事ができますし。
 しかし、風車などを使われるとやっぱりキツイと思います。(゜ー゜;A

全軍突撃
●恐らく緑に対応するため。
 と言ったものの、やはり赤のデッキには最低1枚は入ってると思いますw
 これ1枚でいっきに逆転する事もできますし。
 青に移動が軽いユニットが計9枚ありますし、ドローもあるので結構使い易いかと思います。
 しかし、案外コストを使うためその隙にさらに逆転されるって事も有り得ますので、タイミングは考えたほうが良いかもしれません。

ノヴァ・コマンド
●デッキ内容によって砲撃術と入れ替わる強力カード。
 このデッキの場合歌劇場でリリースインが可能なため、コストもあまり負担にはならないのではないでしょうか。
 しかも、軽いカードが多数あるため展開もある程度簡単なので、大ダメージを与えるのも容易なんじゃないでしょうか?

 さらに小技として、移動にスタックで使用し、移動するユニットをコストとするとそのユニットは移動後リリースで置かれるので攻めながらダメージを与える事も可能なのです。

絨毯爆撃
●ランデス対策カードでもあり、銀行などの大型カードの対策カードでもある絨毯爆撃。
 ダンパよりかは使いにくいですが、その効果は十分!
 人の好みによってはメガトン・パンチに変わるのですが、メガトン・パンチでは倒せない虎やギムレットなども倒せる事ができる分優秀です。
 しかし、条件としてコスト6以上と言う風になってますので、メガトン・パンチより明らかに強いというわけじゃないですねw

濃霧の魔氷フォッグ
●ローストチキン他のウィニー系統対策。
 と言っても他のデッキにも結構刺さるんですけどねw
 多色プランコンにも結構刺さると思いますし。
 最近は青絡みデッキに2枚以上は入っているカード。
 使ってみてもゎかりますが、超万能ですw

ハイタイドセイコー
●1:1交換になってしまいますが、やっぱりバウンスは強いです。
 色指定3ってのもちょっと引っかかりますが、何故か抜くのにはちょっと不安があると言う罠orz
 バルカンや蜘蛛の巣・墓地能力ユニットが手札に戻ると爽快ですw
 ノーマルタイミングユニットも結構うれしいですw
 場合によってはデッキの↑に戻すより嬉しいかもw

衣服商人スワロー・ポール
●3ターン目プランで出ると超絶嬉しいですw
 序盤手札に来ると腐りますが、まぁそこはドンマイって事でw
 まぁ2コス2000ってだけでも十分優秀ですので。
 後半になるとそぅ簡単にenに置くものじゃないですよw

銀行を守る獅子
●青の最強フィニッシャーと言っても過言では無い。
 元々GPX3で砲撃術・ノヴァコマが効かなく、まだメタの一角に入ってないカードとして注目されていたが、現在ではその評価は格段に上がり、青の定番カードとなっている。
 7コス6500とコストのわりには。。。と言った感じだが、激戦で"金砂の魔女"と言う最大の相棒が登場しました。
 それにより、以前よりは断然出しやすくなりました。

銀砂の魔女
●青緑以外では恐らく金砂より採用率が高いであろうカードです。
 金砂よりテンポアドバンテージが取りやすいユニットなんじゃないでしょうか。
 しかし、そんなに多く積んでも使えない場面も多い訳ですし。
 そういう意味もあり、2積みなんじゃないでしょうか。
 ここで良くある小技っぽいものをw
 手札にユニットがある状態でこいつが墓地に置かれても公開情報じゃないので場に出さなくても良いそぅです。
 只、プランの場合は公開情報なので絶対だとか。

センチネル・センチピード
●青の定番カード。
 これが抜けている青絡みデッキを見たことが無いです。
 ぃゃ、持ってないとかは別としてw
 こいつ1枚でゲンブ・ヤマブシが勝手に戻っていきますw

金砂の魔女
●銀行の相棒w
 と言うわけでもなく、こいつ自身2スマあるので攻めながら場の展開も衰えないと言う優秀さ。
 パワーも5000あるので墓地能力ユニット1体にやられないという面でも優秀でしょう。

水底の歌劇場
●キーカード。
 とりあえず貼ってしまえばこっちの物だと思いましょうw
 だからと言って無理矢理貼ると逆にやられる場合もありますw
 プランコン・黒単対策と言う効果もありますw

バードマン・ソウル
●恐らくプランからの展開が多いデッキですので、プラン成功率うpも含めての採用でしょう。
 手札も多いほうが良いですし、歌劇場デッキにとってノーコストは嬉しいと思いますよ。

欲望の連鎖
●プランから出たら結構アドバンテージが取れるカード。
 手札に墓地能力がこなかった場合、何を捨てるか少し悩んでしまいますが、そこは自分のプレイングって事でw

サイドも書こうと思ったのですが、ダルイのでメインのみって事で(ぇ
サイドこそ作った人しかゎかりませんよ(ォィ

それではw(^ω^)ノシ
今日も行ってきました児島店。
本当は風が強かったので行きたくなかったのですが、ドラフトするらしいのでutoからの命令が下るw
仕方なく行くことに。
まぁ足りないカードとか買いに行くつもりだったので、まいっかって事にw(≧∇≦)b

とりあえずレポ〜♪

参加人数:5人(内プロ2人)
使用デッキ:黒青赤タッチ白緑
使用パック:絆x2・激戦x2

※今回は皆色が散っていてデッキ書くの大変なので省略します

1戦目(対シルファ大佐)-○
負けた……試合だった(ぁ
大佐が凄いミスを犯したため勝利w

2戦目(対GW組みの方)-○
まだドラフトのルールが良くゎかってなかったみたいです。
普通に殴って勝ち。

3戦目(対uto)-×
ドールハウス強いね。負け(ォィ
もぅ少しで勝てそうだったが、ドールハウスが現れて5点決められる。
あれはかなりビックリデッキだなw

4戦目(対水不足さん)-×
ぅゎ、早いっすよw
対戦後にデッキ見せてもらったんですが、モスキート7・スピリット4ぐらい・スクリーム5(?)とか無理ですって。
かなり軽いし。普通に6点喰らって、最後スクリーム喰らって終わり。
相手結構廻ってた気がする。

てか水不足さんって、GPX2予選の時FB高松で最終戦で当たった方でしたw
あちらが覚えてるかどぅかはゎかりませんけどね。(゜ー゜;A
今日はドラフトでしか対戦してませんが。。。
またお会いした時は是非相手してもらいたいものですw

もぅそろそろネタが無いのでこのへんで

それではw(^ω^)ノシ
つーゎけで今日はCK児島店でutoと決戦をしてきましたw
なんだかんだ言って結局構築勝負になる事に。
使用デッキはこっち青単オペラで
utoが黒単タッチ白鳥魂

……若干相性悪くね?( ̄□ ̄;)
まぁこっちは使い慣れてるデッキだし、運とプレイングで何とかなるか。みたいな感じでやる事にw
黒なんてそんなに対策してねぇって。。。(-д-;)

とりあえずデッキ紹介↓↓↓

《deck name:青単オペラ@メイン》


3[濃霧の魔氷フォッグ]
3[ハイタイドセイコー]
3[衣服商人スワロー・ポール]
3[玩具商人ペンギン・ポー]
3[月夜の海の魔女]
2[シーホースルドルフ]
3[センチネル・センチピード]
1[真空の魔氷バキューム]
2[エビヒーロー]
3[金砂の魔女]
1[真珠貝の褥の魔女]
2[銀行を守る獅子]
3[水底の歌劇場]
3[バードマン・ソウル]
2[リセット・コマンド]
3[欲望の連鎖]


《deck name:青単オペラ@サイド》


1[シーホースルドルフ]
3[ギガント・ゴールドフィッシュ]
2[海洋到達不能極]
2[蜃気楼の都市]
2[ツイン・ヴォーテックス]


続いてレポ↓↓↓

1本目-○《後攻》
3ターン目プランで青連鎖→5ターン目(?)プランでスワローとデッキが廻る廻るw
さすがに此処まで廻ると手札がたくさんw
負けれませんよ!p(^ー^)q
歌劇場貼って、銀行・金砂・エビヒーローで攻めきって勝ち!

メインからエビヒーロー1・褥1・月夜1を抜いてサイドから金魚3を投入。

2本目-○《後攻》
初手に金魚が無い罠orz
まぁそんなもんか!と諦めるw
結局4ターン目ぐらいに中央投下できたのだが。。。
肝心の歌劇場がハンドに無い罠orz
しかし、見事プランから青連鎖が出てきて2ドロー!
歌劇場2枚引きorz
フッ!これが俺の運だ!(爆
まぁちょっと余裕が出てきたところで歌劇場貼ってみる。
しかし、お互いライブラリーがヤバイので歌劇場貼ってるこっちが攻め続けることができる分若干有利。
最後はフォッグが殴って勝ちw

こんな感じ。
2本目が1本目と比べて長いのは気のせいです(氏
やっぱ自分には青が一番合ってるなぁと改めて実感。

只、青赤が未だに使いこなせないのが悔しいw
青白もある程度使いこなすまでにちょっと時間がかかったが、現在はある程度使えるよーになった。
しかし、青赤は今一使いにくい。
歌劇場にするにもどぅ言う構築が良いのかゎからない。
てかステルスもワイズも持ってないからこういう悩みが生まれるのかもしれない。

やはりレアゲーとかは中学生にはキツイ環境なのかもしれない。
でもOGIやutoはそれにある程度追いついているよぅです。
俺はというとやはり金欠。。。orz
どぅやったら改善できるだろぅか。
無駄遣いが多いってのも一つの原因なんですがw

まぁ自分なりにカード集めてプレイングと構築力でなんとかしよーとしてるので。。。
努力しますw

それではw(^ω^)ノシ
何か使う気失せたので掲載。
OGIも使う気無いよーなので。(自己判断ですがw)
で今まで調整し続けてきたがどうも強くならないと言う不自然な結果になってしまう罠orz
自己流からパブリック梅田店の3位のデッキを参考にしたタイプまで試してみましたが、バランスがあまり宜しくないという罠orz

つー訳でしぃちゃの限界型を紹介w

《deck name:青白オペラ@メイン》


3{濃霧の魔氷フォッグ}
3{ハイタイドセイコー}
3{月夜の海の魔女}
1{真空の魔氷バキューム}
2{銀行を守る獅子}
3{センチネル・センチピード}
3{金砂の魔女}
3{水底の歌劇場}
3{バードマン・ソウル}
3{欲望の連鎖}
1{経済戦争}

2{煌く鋼糸の乙女}
3{水晶砦の魔女}
3{花束を捧げる乙女}
2{ギムレット}
2{エンジェル・ボイス}


《deck name:青白オペラ@サイド》


2{細波の入江の魔女}
1{氷柱の魔氷アイシクル}
3{ギガント・ゴールドフィッシュ}
1{真空の魔氷バキューム}
1{ツイン・ヴォーテックス}
2{リセット・コマンド}


こんな感じ。
メインから細波や褥と採用してみたり。
ギムレットじゃなくて聖母宮にして金砂をフルに活用してみたり。
色々試してみた結果がこの形です。

最近はサイドに金魚が普通っぽくなっちゃってますw
メインから金魚ってのはちょっとキツイですゎ。(;^_^A
先行の時は糸氏カードですし。パワーが1000しか無いから火力としても物足りないし。

2デッキ制であればBデッキに青採用してメインから金魚入れるんですが。。。
つっても僕出ないんですけどねw

で、銀砂じゃなくて月夜って部分ですが、単純にカード不足ってのが理由なんですが、4ターン目の金砂・ギムレットとか単純に強いですし。
ギムレットの色指定のキツさも解消できますし。
自身が奇襲ユニットになる事もできるので3積みです。
ただパワー500ってのがやっぱキツイですねw

それではw(^ω^)ノシ
OGIに色々聞いたのでそれを元に解説。

とりあえずOGIはウィニー寄りにした赤単にした模様。
とにかく少しでも軽くなるように大砲蜘蛛からマキリまで採用。

一応緑単から3・4色コンまで少しは対応できるような構成。

で、ここで一番気になったのがメインのデザート・ストームx2
とりあえずOGIに聞いてみた所、

赤単は全体にパワーが低い。緑と当たって、ステルス・スナイパーも全軍突撃も来なかったら糸冬。

だそうです。
まぁOGIもOGIなりに考えてるのかな?
この事を考えれば少しは強そうに見えるデザート・ストームだが、やはりダメージを与えられているって部分がキツイ気がする。

そのために相性が良いと思うのがプラズマキッド・ドラゴンです。
OGIのデッキには不採用ですが、エリザベス・アロー・各種団結を普通に潰せるという面でも、ユニットに直接ぶつければ4000ダメージを与えれるという面でもある程度優秀なのではないでしょうか。
3枚は難しいとして最高2枚は欲しいところですかね。

続いてサイドの絨毯爆撃

銀行やクエイク・ギガンティックなどの高コストの優秀ユニットを普通に倒せる優秀ストラテジー。
しかも、enz効果のお陰でランデスにも強くなります。
しかし、それを何故サイドに落としたか。
これまたOGIに聞いてみました♪

はなっからコストが低い赤。エネ壊されるのは痛いがメインから突っ込まなくても。ストラテジーの枚数もヤバかったし。

まぁそぅいう考えもあるかなぁ?
って感じ。
だけど、今の環境だとデザート・ストームより優先したいもの。
enz効果はただのおまけと考えて、普通に銀行なんかを倒せる火力として使えば十分使えると思います。

ただ、真夜中のダンスパーティと違ってダメージを与えるストラテジーなので絨毯爆撃に対応でパンプとかされたら結構キツイです。
まぁ9000ダメージをそぅ簡単にかわされることはそぅ無いと思いますが。。。
つっても万が一って程でもないという罠w

まぁ無いよりかはあったほうが良いってカード。

続いての質問はブロンズ2:ワイズ3について。
ブロンズ2:ワイズ3やブロンズ3:ワイズ3は良くみかけるのだが、ウィニーに寄せてるのにブロンズ2:ワイズ3は少し疑問を持ったので一応質問してみました。

ワイズは1コス払えば墓地効果の奴にまず殺されることはない(バトルでね。)キッドは3積みするほどじゃないじゃないと思った

との事。
ここでまた疑問が。

ブロンズは3積みするほどじゃないと思った理由
ここまで疑問に思うとOGIを虐めてるような気がするんですが、マジで思いますw

まぁ墓地能力のやつらを軽く倒せるワイズのほうが優秀ですが。。。
この事を考えるとブロンズは2でも妥当な気がします。
実際自分もブロンズ使っていてそういう所がありますし。
そういった面ではこの判断はある程度正しかったのではないでしょうか。

で、解説は糸冬りです♪

ちょっと説明し辛くて上手く解説できない所もありましたが、そこらへんは中学生の国語力だと思って温かく見てやってくださいw

てかOGI自身、何で赤単持って行ったかゎからない。とか何とか(ぁ
やっぱ無理にメタ外狙う必要ないですよw
メタが絞りきれなかったら自分の使いやすいデッキを持っていけば良いんですし。

それではw(^ω^)ノシ
レシピ貰ったので、早速紹介。

《deck name:赤単タッチ鳥魂》


3x自走戦鬼大砲蜘蛛
1x小さな刃マキリ
3xライトニング・スナイパー
3x刹那の魔炎レイザー
3xウンバ・ウンバ
3x爆砕の魔炎バーン
2xブロンズキッド・ドラゴン
3x閃光の魔炎ビーム
3xシルバーワイズ・ドラゴン
3xフ・フーンダ
3xステルス・スナイパー
3xノヴァ・コマンド
2x全軍突撃
2xデザート・ストーム

3xバードマン・ソウル


《サイド》
1xブロンズキッド・ドラゴン
2xトロール流砲撃術
1x全軍突撃
2x絨毯爆撃
3x復讐の連鎖
1xデザート・ストーム


どっちかと言うとウィニー寄りの赤単。
まだまだ調整不足な感じもありますけどねw
OGIのデッキなんでちょっと解説し辛いですが。。。

正直復讐の連鎖要らん気がするんですが。。。
ドラゴンの洞窟入れちゃえよw
確か持って無かったのかな?

解説はまた後日です。
明日OGIに色々聞いてみますんで。

それではw(^ω^)ノシ
つーゎけで、行ってきました♪

とりあえず1時30分くらいにCK児島店に到着。
gaftnoashさんがターパンさんはどのお方か教えてくれる。
六理事長とターパンさんが対戦中でした。
理事長は時間が無いみたいなので、僕に変われと強制命令(氏変わってくれましたw

ここでやっとこさターパンさんとの交流w
1本目のジャンケンが限りなく続くw
あいこが6・7回くらい続く罠orz
とりあえず一旦打ち切りで、気を取り直してジャンケンw
負け。orz
対戦も負け。orz
さすがターパンさん、実力が全然違いました。

んで、その後名前を教えてくれとの事で、ようやく自分がしぃちゃって事を伝えるw
その後も何本がし、全て負けるものの、キッチリサインを貰うw
ターパンさんの希望で逆に僕も差し上げる事に(ぇ
何か色んな人のサインを集めてました。
これで僕もターパン牧場の動物達の仲間入りです(ぉぃ
もぅちょっとひねって書けば良かったが、とりあえず極普通の字で「しぃちゃ」と書いて終わるw
面白くも何とも無いです(ぁ

その後も色々な人と対戦しましたぁw
結果6戦0勝6敗orz

まぁ負け越しでしたが、色々な人と交流できて楽しかったですよ♪
ターパンさんも楽しい方でしたし♪

あ、後卍丸さんが誰かゎかりました。
てか会ったとき正直マジで誰かゎかりませんでした。すいません。
以前会った時は私服だったのですが、今日は仕事の昼休みにいらしたらしく、作業服で頭にタオルを巻いてたので。
しかし、今日お会いして、顔も名前もよく覚えたと思います!
また機会がありましたら、ヨロシクおねがいします!(≧∇≦)b

今日の交流会で大体デッキの色は絞れたので。
やっぱ僕には青が一番合ってますゎ。
他の色は動かし方がゎかんねぇ。(゜ー゜;A

まぁとりあえずこんな感じですかね。
また何かあれば追記予定。

参加された方お疲れ様でした!

それではw(^ω^)ノシ
何故か1回空けて除去系統w
まぁそんな細かい事は気にせずにw

それでは早速レシピ↓↓↓

《deck name:黒赤青白除去》


2x爆砕の魔炎バーン
2xシルバーワイズ・ドラゴン
3xステルス・スナイパー
2xノヴァ・コマンド
1xメガトン・パンチ


2x殺意の魔煙キラー
3xスパイク・ガールズ
3xイビルアイ・ドライバー
2x失恋の痛み
1xシャドー・ソウル
2x真夜中のダンスパーティ
1x呪われた手紙


3xセンチネル・センチピード
2xリセット・コマンド
3x欲望の連鎖


2x水晶砦の魔女
3x花束を捧げる乙女
1x神々の雷
2x天国の門


疲れたので今日はこの辺で。
解説は後日。
すいません。(m。_。)m

それではw(^ω^)ノシ

1 2 3

 

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索